お世話になっております。
本日、香川大学医学部グラウンドにて岡山大学との試合が行われました。
15人制(40分)と12人制(20分)で試合を実施しました。
また、定期戦復活の意味も込めた特別な一戦となりました。
試合結果は以下の通りです。
(15人制)岡山 31-7 香川
(12人制)岡山 31-0 香川
どちらも敗戦という結果になりましたが、チームとしていい経験となりました。
また、6月の予定は以下の通りです。
6/7(日)   vs鳥取大(@医学部グラウンド)
                      14:00 K.O
6/14(日) vs大阪医科薬科大(@医学部グラウンド)
       15:00 K.O
6/27(土)    vs高知、愛媛合同  (@医学部グラウンド) 
                       14:00 K.O
試合が多い月となりますので、応援の程よろしくお願いします。
d1ed00bf-9f1d-4d6f-ba38-3fb211d81fa4

55066110-1678-4ebd-8297-5900dfe95c75
b5ed4fe8-78b4-45f4-bd66-2a0864aa9809
ca65bc6f-914d-4787-a22f-b710f5e01ace

<香川大学ラグビー部OBの皆様、ならびに関係者の皆様>
いつも大変お世話になっております。香川大学ラグビー部です。

新年度を迎え、このたび新たに1年生が入部を決めてくれましたので、現状のご報告をさせていただきたく、本文章をお送りしております。

早速ではございますが、今年度の新入部員数についてご報告いたします。
今年度は、本学から5名、医学部から2名、計7名の1年生プレイヤーが新たに加わりました。正直なところ、私たち自身もここまで多くの新入部員を迎えられるとは思っておらず、部員一同、大変嬉しく感じております。

これにより、本学のプレイヤーは計8名となり、医学部の部員と合わせると、現在およそ20名のプレイヤーが在籍することになりました。ラグビー人口が大きく減少している中、勇気をもって入部を決断してくれた1年生には、感謝の気持ちしかありません。

また、毎年新歓の時期にご支援金をお寄せくださっているOBの皆様にも、心より御礼申し上げます。皆様のお力添えがあるからこそ、私たちは今の活動を続けることができています。新たに入部してくれた1年生を大切に育て、より良いチームを築いていきたいと考えております。

続いて、5月の試合予定についてご連絡いたします。X(旧Twitter)でもお知らせしておりますが、ブログにも改めて掲載いたします。

  • 5月  3日(日) 関西医歯薬リーグ 1回戦(vs 高知)

  • 5月10日(日) 関西医歯薬リーグ 2回戦(vs 川崎医科大学)

  • 5月17日(日) 関西医歯薬リーグ 3回戦(vs 未定)

  • 5月23日(土) 練習試合(vs 岡山大学)
           @香川大学医学部グラウンド
           13:00 K.O.

5月の試合予定は以上の通りです。特に、岡山大学との試合は、かつての定期戦の復活という意味合いもあり、特別な一戦となります。これを機に、ぜひ多くのOBの皆様に足を運んでいただき、温かいご声援を賜れましたら幸いです。

今後とも香川大学ラグビー部を、何卒よろしくお願いいたします。

33a7dd85-415e-4a4e-9c5a-d728b6610560
昨日、香川大学にて卒業式が行われました。
今年はラグビー部から2名の先輩方がご卒業されました。
ご卒業、本当におめでとうございます。
先輩方には、部員一同のメッセージを綴ったサインボールと、華やかな花束をお贈りしました。
そして、昨年に続き、今年も『卒業ヒット』を行い、見事2年連続でテレビ出演を果たすことができました!
(リンクはこちら→https://youtu.be/FLCDwT2-crQ?si=AquNoAzaZd4U81Sr)
卒業生のお二人には、これからも様々な場面で駆け引きを楽しみつつ、ラガーマンらしく正々堂々と活躍してほしいと思います。
そして何より大切なのは、周囲への感謝の気持ちです。
改めて、ご卒業本当におめでとうございます!
fb8e4765-297a-418f-9d17-1c28fb63fde2
また、新歓に向けて、準備を着実に進めております。
来年度の本学ラグビー部もどうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ