2010年09月28日 どうも 4年の中村ハルカです。 香川県出身の沖縄リスペクトです。 この度、教員採用試験に合格し、来年度から小学校で勤務する事が決まりました。 それもラグビーのおかげ。 信は力なりですよ。みなさん。 10月に入れば練習に出れるようになると思います。 明日は我が後輩、向江の大事な授業を見守りに行きます。 ファイト、向江!! タグ :#語学、教育
2010年09月24日 福井翔平 コンニチハ!! 経済学部2年の福井です。 出身は岡山で、ポジションは一応.CTBかWTBです。 ラグビーは大学から始めたので、まだまだ初心者です。 高校までは剣道をやってました。 早く先輩たちに追いつけるよう頑張ります。 タグ :#ラグビー
2010年09月23日 戸田 慶太 経済学部3回生の戸田です。 ポジションは、今はフランカーでいいのかな・・・? スタンドオフのときもあります。 もう就職活動がはじまるわけで、いろいろ大変ですが どちらも力を抜かず頑張りたいと思います。 今日は雨・・・ 筋トレからのランメニューだそうです。 夏休み忙しくて練習にあまり出れなかったツケがだいぶ 重たいです・・・ しかし学生リーグでは後悔したくないので日々頑張るのみ! 打倒松大!! タグ :#練習用
2010年09月23日 岡本美紅です! こんにちは! 教育学部 2年 マネージャー の 岡本 美紅です(^^) 今日は大雨のためグラウンド練なしになったためマネはお休みです。 さて何をしよう… とりあえず読書の秋!ってことで重力ピエロ読もうかな…* いつかカフェで一人読書するのが夢です! では、部員さん今日はランメニューかな… がんばってください!! タグ :#練習用
2010年09月21日 VS高知大学 7月4日に行われた高知大学との練習試合は 17-5 で負けました。 25分ハーフで試合をしました。 昨日降った雨でグランドがぬかるみ、太陽が燦々と輝き、最高気温が35度を超える真夏日だったそうで、 そんな悪いコンディションで、体力がドンドン奪われていくなかで、試合をしました。 序盤は相手のミスもあり、こっちのミスもありで、締まらない試合展開でしたが、 なんとか、先制点は香大が取りました。 No.8山田さんの個人の力でごり押しした結果です。 その後、何度も敵陣のトライラインまで迫りますが、ラストパスをノッコンしてみたり、 ラックのオーバーが悪くてターンオーバーされてみたりと、トライすることができず、5-0で前半が終了しました。 後半は体力がなくなり、目に見えて運動量が落ち、自陣でプレーする事が多くなり、 BKのDFのギャップを突かれ、立て続けにトライを奪われてしまいました。 終わってみると、後半は何度か見せ場は作ったものの、終始相手のペースで試合をしていたように思います。 今回の反省は、「体力が一試合走り続けられるほどない」という事と、「トライを取りきらないといけない」という事です。 口で言うのは簡単ですが、体力にしても、トライを取る為にすることにしても、一朝一夕に出来ることではないので、これから、少しずつ積み重ねていって、学生リーグに向けて頑張っていきます。 タグ :#ラグビー