落ち着いてきたので、更新します。
去る3月22日に追いコンが、3月24日に卒コンが有りました。
追い出し試合は、タッチフット大会になり、少し物足りないモノになってしまいましたが、卒業生が全員参加できるようにと考えた結果なので、いい追い出し試合になったのではないかと思います。
飲み会は本学・医学合同でやりました。
色んなところで、飲み比べが始まり、無茶苦茶に騒がしかったです。
酒に弱い奴も、何故か対抗心を燃やして、積極的に飲んでました。本学は医学部に、医学部は本学に対抗心が有るようで、人を捕まえては飲み比べしてました。
ゆっくり楽しく飲めば、それが一番美味しく飲める方法じゃないかと思うんですけどね。
ちなみに、僕は出来る限り逃げてました。

卒コンはしんみりと進行しました。
卒コンで重要なのは、卒業生に向けて現役からの送る言葉と、卒業生の言葉です。
例年かなり時間を割くことになるのですが、進行上できれば、二次会の中で収めるのがベストです。
が、卒業生は四年間の思いを話すわけですから、時間がかかり、現役はそれなりに人数がいるので、やっぱり時間がかかり、結局全てが終わったのが、午前1時ぐらいまでかかってしまいました。
これは、明らかに僕のミスでした。
まさか、1人で一時間近く話して頂けるとは思わなかったもので、まあ、言い訳になるんですけど。
時間がかかってしまった事を除けば、卒コン自体は悪くなかったのではないかと思います。
卒業生は僕ら新3年が入学時の幹部で、一番お世話になったと言っても過言ではない人たちなので、社会で上手くいくよう願っています。
イメージ 1