こんにちは
香川大学ラグビー部の扇田です
ちょっと最近忙しくて更新が遅れてしまいました
暑いですね
はやくも夏バテ気味で体がだるい
クーラー病でさらにだるい
寝苦しさによる寝不足でもっとだるい
最近私はだるだるです
皆さんはシャキッと生きてくださいませ
7月8日の日曜日、岡山大学との定期戦がありました
結果は惨敗
86-0だったかな
岡大のDFプレッシャーとラックの集散にまったく歯が立ちませんでした
こちらのミスで攻撃を自らつぶしてしまう場面もありました
FWバッキングがいけず、みすみす一発抜けをトライにされました
組織力で完全に負けていました
個人の能力はそれほど負けていたとは思えません
攻撃と守備のシステム、意識が統一できていませんでした
そこが大きな敗因だと思うのですが…
前半の最初の十分弱
言ってた通り、しっかりタックルにいけていました
攻められつつもトライに行かせないプレッシャーがありました
試合を通して、一年生のSO佐藤、SH稲畑からの声がよく聞こえました
初めて試合に出た一年生のWTB平尾は思い切りの良いファーストタックルを決めました
セットプレー、特にスクラムは行広と一年生の杉原がしっかりキープしてくれました
ラインアウトも後半は相手の競ってこない所を選択できていたと思います
ケガしているのに頑張ってくれた奴もいます
課題は山積みですが、良かった点もいっぱいあります
課題は忘れず、でも良かったことには自信を持って
学生リーグに向けて頑張っていきましょう
あっ忘れてた
一年生の中野は良いタックルもあったよ、たぶん
一年生に支えられて、今の香川大学ラグビー部があります
だからこそ、次の試合は勝ちたいなあ
コメント