お久しぶりです
香川大学ラグビー部前オサの扇田です
お久しぶりです
教育実習が終わりました
なかなか壮絶でした
社会人の大変さが垣間見える一ヶ月でした
そして、あらためて教師になろうと思いました
 
さて、お気づきでしょうがキャプテンが引き継がれました
次代のエース荒島
最近久しぶりに練習に参加しました
正直、結構やばいんじゃね?と思いました
今日、彼の部員日記を読みました
しっかり支えてやろうと思いました
 
彼はラグビー一年目を終えたばかりです
ゲームメイクや練習の雰囲気作りはおぼつかないの一言です
が、それは当たり前なのです
だからそこをしっかり支えていこうと思います
がっつりラグビー部に関わり続けてやろうと思います、うざいほどに
 
まずは部員の意識をどこに統一するのか
その辺をしっかり考えてほしいと思います
そちらは私があまり口出しすべきではないことですので
そしてそれを本当に統一させてほしいと思います
そうすればみんなハッピーな、彼の目指す楽しい部活になるのではないかと思います
 
私は教育実習を言い訳に松大戦から逃げました
逃げなくてすむように夏休み全部つぶして準備したつもりだったのですが(言い訳)
次の高知大戦は私が初めて荒島や一年生と一緒に出る試合ですよね?
私はこう見えて結構気合が入っています
本気でやって、楽しい試合にしような
四年生および院生は最後が近いよ
どうか後ひと絞り、きたない青春の残りカスを
ぷりーず ぎぶ あす
あはんあはんおけいはん