2019年03月24日 追いコンやりました~ 3月22日に医学部さんと一緒に追い出し試合をやりました! 最初はタッチフットをしましたがPlayerがExciteしていき最後はコンタクト有になってました(笑) 夜は飲み会で楽しくご飯を食べ良き1日になりました~ 24日は卒業式があります! 先輩方の門出を祝いたいです! タグ :#ラグビー
2019年03月13日 お久しぶりです。そして初めまして 初めまして! 新3回生になる飯塚です。今度からブログの更新の担当をさせてもらう事になりました。 長い間、ブログの更新をしていなくて申し訳ございません これからは定期的に更新できるよう努めます。 さて、近況報告になります。 現在、1回生9人、2回生4人、マネージャー3人と医学部ラグビー部さんと協力して練習をしています。 今は去年とは違い、体が大きいプレイヤーが少ないので、どうやったら身体的なハンデを少なくしてラインブレイクするかという戦術を日々の練習で考えています。春の岡大戦にむけて日々精進していきたいところです! 岡大戦の前には新一年生を獲得するための新歓祭があります。 しっかりラグビーの魅力を新入生に伝え部員を確保していきたいと思います。 今後ともラグビー部の応援をよろしくお願いします! タグ :#ラグビー
2018年11月06日 中四国大会結果 新チーム発足 先週、中四国大会 vs環太平洋大学さんとの試合を終え、新チームが発足いたしました。 3年連続の中四国大会での環太平洋大学さんとの対戦では、やはり力の差やラグビーに対する習熟度の違いが顕著に現れる結果となりました。 こうした結果を踏まえ、来年度のインカレやリーグ等に向けて一層の努力をしてまいりますので、応援の程よろしくお願いいたします。 タグ :#ラグビー
2018年10月15日 OBの方々への感謝と四国リーグを終えて 10月に入り涼しくなってまいりました。幾分かラグビーをしやすい環境になったと感じております。 OBの方々には今年度におきましても、中四国大会への寄付金やビブス購入等々、数え切れない程のご援助とご協力を頂きまして部員一同大変感謝しております。誠にありがとうございます。 また、ブログをはじめ、HPやSNSなどの更新があまり芳しくないというお叱りの言葉を頂きまして、情報発信の方法や在り方を再考して改善していこうと話をしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。 四国リーグでは決勝戦で鳴門教育大学さんに敗れ、準優勝という結果でした。なかなか部員が揃わない大学が増えてきている昨今の四国大学ラグビー界におきまして、メンバーを揃えて試合ができるという喜びを強く感じております。 28日には中四国大会、12月には岡大との定期戦を予定しておりますが、これらの試合に関しましてもメンバー、マネージャー含め試合が出来る環境に感謝の気持ちを抱きながら望みたいと思う所存でございます。 現在の3回生は中四国大会で幹部交代となり、現在の2回生が新幹部となります。 現在のチーム、そして新しい香川大学ラグビー部に対しましても、温かい応援をしていただけるようよろしくお願いいたします。 タグ :#ラグビー
2018年07月07日 インカレ総括 2018年度四国インカレが終了いたしました。 今年は鳴門教育大学さんに敗れ、高知大学さんに勝利し3位という結果でした。 試合に観戦に来ていただいたOBの方や開催にご助力いただいた大学スタッフの方々や協会の方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、優勝しました鳴門教育大学さんおめでとうございます。 これから試験期間、夏休みとなりあまり練習の時間をとることが難しくなりますが、学生リーグにむけてさらなる向上をチームとしても個人としてもしていかなければならないと感じております。 まだまだ未熟なチームではございますが、温かいご声援のほど宜しくお願い致します。 タグ :#ラグビー